火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

冬休み初日inしらこばと

1228土曜
年末年始の9連休。まとまった休みがあっても、特に旅行に出掛ける計画はなく、日々を有意義に過ごすこと、それだけを考える。
ならば、しらこばとFA。いつものことですけどね。
ほどほどの混雑。釣り座は変型プールの窪地部分。
一尾目はイワナ。グー。
定説通り基本的にはボトム中心に攻めるのだが、やる気のあるニジちゃんを狙って中層巻きも忘れず織り交ぜている。
今回は中層巻きで何度か大物をヒット&キャッチした。写真はギリギリ45行くかどうかの今シーズン最大のニジ。ふふふ。
13時頃までに18尾キャッチし、流れるプールに移動。
だいぶスレてるんだろうな、と思ったが、ハズレた。スレてない。キレてなーい。
15時までの2時間で33尾を追加し、51尾にて納竿。
大物あり、数も出て、マンモスうれピー


HTC J One より送信