火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

雨の週末。書くことないと、こんな感じ。

雨の土日はどうにもならん。
土曜は小学校の運動会(次男坊は骨折のため、見所ないが)の予定が、前日に延期決定。といって遠征管釣りする元気はない。
結局、地元周辺をぷらぷらと。昼は最近お気に入りの鳴門製麺で、ネギ入れまくりのかけうどん。つゆがやや薄いが、アレンジはいかようにも。うまし。
夜は春日部LaLaガーデンで買った真空パックのうなぎでうな丼。十分、うまし。一袋600円いかずにこのクオリティは、やるなぁ、紀文、と言わざるを得ない。家族でわしわし食べました。
日曜。次男坊は学校。雨なので当然運動会はないが、月曜代休のためとか。なんか融通きかんな〜。
足骨折しているため、貴族のように車で送り、そのまま畑へ。2週間開けるわけにはいかん。雨中、サンチュと花が咲きかけの大根2本を収穫。先週蒔いたルッコラも芽を出していた。
昼飯、5月中の値引き券があったので、ブロンコビリーで、肉。特に、ごはんがうまい。
夜、幸楽苑でラーメンと餃子。いつも通りうまし。

本日火曜は、延期してた小学校の運動会。仕事のため、見に行けませんが。