火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

3週連続ノン管釣りの週末火の玉通信

土曜、朝8時30分から畑作業。
花が咲きそうな大根2本を収穫。いや〜、写真(トイカメラ)の通り立派。だが、食べ尽くせるかは、また別の問題。
とりあえずは、千切りにして味噌汁。ぶつ切りにして、鶏肉との煮込み。浅漬け。大根おろし。こんな感じで食す予定。
その他、サンチュ収穫、ニンジン間引いたり、肥料撒いたりし、もう汗だく。雑草や害虫もわんさか。とにかく、これからの季節は、暑さ対策を筆頭にいろんなことをやらねばならない。
昼、次男坊の足のレントゲン。あと1週間でギブスは取れそう。ほとんど完治してそうだが、ここは我慢。

日曜も所用あり、また今週も管釣りに行けずじまい。
悔しさ紛らわす訳ではないが、上州屋で新古ルアー3個購入。
週末、行きたいなぁ。多分、ダメ。ふ〜。

そういえば、Facebooktwitter などリアルタイムのソーシャルの台頭で、ブログの更新頻度が落ちているらしい。俺もそうだが、俺の場合、原因はスマホに替えたこと。ほぼほぼモバイルでのエントリーなので、片手で打てない、爪を伸ばさないので打ちにくいスマホだと、なかなかねぇ。