火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

更新さぼり気味。

ディレイ気味に2週分更新。
先週末も今週も管釣りに行けず。仕方がない。ただ、こうも行っていないとそれが普通になってしまいそう。
その感覚麻痺を払拭するためな訳ではないが、レイクタウン鱒島などで、中古ルアーを買う。早く使いて〜。そう、この気持ち。このときめき。

2週間の畑作業まとめ。大根は計3本収穫。それとサンチュ、ホウレン草(ちょっと厳しい)、間引いたニンジン。今シーズン初のきゅうり、プチトマトも。ちなみにベランダきゅうりも無事収穫。
いんげんも順調。ただ、茄子とピーマンが良くないなぁ。定植時にむき出しであまりケアしてなかったのが原因か。

先日は、生き物係さんと飲みながら、原発について語る。生き物係さんは福島出身。俺は宮城。村上春樹のスピーチ、政権、御用聞き評論家、自民党、マスコミ、猪苗代湖ズなどなど。そして、福島の未来。
気持ち悪いくらい普通に日常が流れている。そこに危機があるのがわかっていながら。なんだ、この違和感は。

6月18日は長男の誕生日。未来は、きっとある。そう信じる。俺も、つくる。諦めないのだ。