火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

週末火の玉通信 加賀る

8月6日(土)、
約1ヶ月ぶりに、加賀FAにて管釣り
慎重な走りで、6時頃無事到着。1号池がいいらしい。
ということで開始するも、いや〜、厳しい。フライマンの方々も絶好調という感じではない。
珍しく早巻きしてたらヒット!ボウズを免れ、ほっ。
その後、前回恩恵なかった放流で2尾追加。写真がそれで、尺程度で俺にとってはいいサイズでした。
その後陽が昇ってからは、もはや暑さと悶絶との戦い。場所変えようが、ルアー、レンジ変えようが、何やってもダメ。
なんとか1尾追加し、13時前に納竿。トータル4尾。本日もバックラッシュ多く、未熟さを痛感。やっぱり続けることですな。

帰りに農場へ。ようやく茄子が実り、収穫。その他、ミニトマト(あと僅か)、ピーマン、きゅうり、最後のニンジン、大量のゴーヤ。日中の作業のため、暑さにやられて写真撮影なし。
第二期いんげんの実がならない。暑い最中に蒔くのは、良くないんだよね〜。

反戦反核

8月7日 日曜。
朝から畑。連日ゴーヤの大量収穫。以前、消費するため、かみさんがスープの具にしたら、えらいまずかったらしい。ゴーヤは煮てはダメあるよ。