火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

2012、管釣り初めinしらこばとFA

2012年。ガキの頃は全くリアリティーなかった年号だが、来るもんですな。今年も「火の玉通信」をよろしくお願いします。また、皆さんのご多幸を祈っております。
さてさて、2012管釣りはじめは、本日1月3日、場所は地元しらこばとFA。
あまり早く行っても最近はいいことないしなぁ、めっちゃ寒いし、でも混雑が予想されるため早めに釣り座確保しないといかん、ちゅうわけで、プチ遅刻の7時頃に入場。
そこそこいい釣り座を取れたものの、そこは本日最大の難敵「アゲインストの風」直撃ゾーン!さみ〜ッ!
いやはや、年末のコンディションと変わらず、お魚ちゃんたちのほとんどは底でじっとしている感じ。水温はいと低し。なのでまあ、スレ掛かり多し。本日はイワナやら、タイガー?ブルック?わからんが、色物多種スレゲット。なんだかなぁ。喰った!と思っても掛かりが浅く、なかなか引き寄せられない。一度大物ヒットするが、ライン切れならぬ、針切れ(写真参照)。あるんやね。
ようやく13時頃、1尾目をネットイン。長かったぁ。新年早々ボウズでは先が思いやられるだけに、よしよしと。もう1尾追加し、流れるプールに移動。こちらはコンスタントに釣れ、9尾追加。いいね。
15時半までの8.5時間労働の釣果は、11尾。最後に帳尻合わせた感じではあるが…。
お魚写真は、新年初マス。
なお、年末痛めた右手首は、ロキソニンテープ&手首固定用テープグルグル巻き&サポーターという重装備でかため、特に痛むことなくロッドを振れました。とさ。

Enjoy yourself!