火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

【週末火の玉通信】3.11を忘れない。

3.10 土曜
平日の疲れが溜まりに溜まり、雨だからしこばとFA空いてんだよな〜、とは思いつつも、カラダも痛むので惰眠をむさぼることにした。
午後からは、雨にもかかわらず、畑出勤。夕食が鍋のため、ビニールハウスのほうれん草の様子見。おおっ、予想以上に育ち、1/3は十分出荷できる水準になっている。ということで1袋分収穫。
流石、えぐみがなく、美味し。

3.11 日曜
6時からしこばとFAに。
混んでますな〜。とりあえず、変型プール。朝一は中層であたりがあったが、徐々にプレッシャーのせいか、ボトムですら当たりが乏しくなった。毎度の隣人との距離感に嫌気がさし、流れるプールに移動するも、こちらはもっと生体反応薄し。
11時半までの釣果は、4尾。厳しおますなぁ。

2012年の3月11日は、単なる1年、という区切りでしかないが、祈ろう。かの蒼空に。