火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

【GW火の玉通信】中一日でしらこばとFAの巻

04.30 月曜 振替休日
GW前半最後の休日は、中一日でしらこばとFA。
早朝の来場者は少なかったので、上々のポジションに釣座を確保。それでも、まあねぇ、やっぱり活性は低い。
そうこうしていると、人も増え、周りも埋まった。また、周りの人たちが、縦使ったりで、格段にうまい!ジージーとドラグが鳴きまくっている。いわゆる「エアー」ってやつかな?当たりがあるだけで感度よく「ジッ」ってドラグが鳴るのだな、これが。
縦の釣りが出来ない俺は、ボトムズル引きややる気のあるトラウト狙いの中層巻きで、地味に感覚を研ぎ澄ませ、ファイトを繰り広げる。
ただ、フォール中のヒットもあったので、縦の有効性はわかった。出来ないけど。
6時から12時までの釣果は、9尾。
前々日にくらべりゃ、いい出来ではあるが、それにしても活性低すぎ。残る営業日も僅か。もはやどうにもならんか。