火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

【週末火の玉通信】その後、何とか体調復調。でも、梅雨はいやだなあ。あー、管釣り行きてー!

なんとか体調は戻ったが、梅雨の影響でジメジメし、気分はスカッとしない。
それでも畑に行かないと。週末の収穫は、間引いていないためあまり育たず小さいニンジン20本くらい、虫が喰い始めた京菜、なぜか虫が喰わないサンチュ、山東菜の若芽(虫喰ってます)、胡瓜3本、そして初モノミニトマト2個。
今回はまだ花が咲いていなかったので、大根の収穫は見送り(残り3本)。なにしろ、ぶっといのがまだ6本、我が家の玄関に転がっているのだ。

GW以降、管釣りから遠ざかっており、そろそろウズウズしてきている。家庭の事情もあり、なかなか行けないので仕方ないが。
いつも通り農作業後の買い物に行く道すがら、おやっ、タックルベリーが開店しているではないの。
当然立ち寄り、新古ルアーを7個調達。トラウト用の中古ルアーはなかったが、これからなのかね。

18日は長男の15歳の誕生日。「15の夜」を唄おう。
19日は翌日の重要な会に備え残業。台風の中、びじゃびじゃになりながら帰りましたとさ。畑の茄子やピーマンやミニトマトが心配。