火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

秋シーズン開幕戦は、雨の座間養魚場!

10/07 日曜
昨夜から雨は振り続けている。でも気持ちはすでに固まっている。管釣りに行くのだ。向かうは座間養魚場。前日、メインポンドがオープンしているだけにスレは不安だが、雨の日の座間は混まない。そこに、賭ける。
6時ちょい前に到着。さすがに朝イチは空いている。雨だし。
まずは、オーナー曰く昨日オープンしたばかりで、数は少ないが活性は良さげな奥のポンドでスタート。
やっぱ、いいね、管釣りは。雨だけど、すげー楽しい。
結果は、4時間で7尾と、シーズン初戦としては低調だったが、まあいいでしょう。写真は記念の1尾目の虹鱒。
早くしらこばとFA、オープンしないかな。手ぐすね引いて、俺はまってるぜ。