火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

凍傷なるんちゃうか?inしらこばとFA

3連休初日の土曜日。
生き物係さんには悪いが、ようやく、少しばかり解放された土曜日。
予報は、雨。ならば、必然、しらこばとFAさ。
前日は気合が入り過ぎたわけではないが、寝るタイミングを逸し、結局録画した「MI3」と「SP(革命編)」を見たりーので、完徹してレッツラゴー。

前日放流や朝マズメの恩恵が受けれないのは、毎度のこと。気にしてません。まず、6時半からの4時間弱の午前の部は、計10尾。流れるプールの助けでなんとか2桁にこぎ着けた。
いやいや、もう、雨が強くなり、風もやや出て来て、気温はさっぱり上がらず、寒い、というより「冷たい!」状況に。身体は防寒対策しているので大丈夫だが、どこがやばいかって、指先。一応手袋はしているが、防水ではないし、指出しなのよ。雨で濡れて、冷える、んで痛くなる。雨宿りして股ぐらに手を突っ込み手を温める、また雨で濡れる…この繰り返し。以前買ったがどこ行ったかわからない防水手袋を探さなきゃ、と(無事見つかりました)。
さて、午後の部は、13時から閉園までの3時間。雨は弱まり、太陽も顔を覗かせる時間もあったが、あまり調子はよろしくないので、竿抜け状態とみた、フライマンがよくやっているゾーンに移動。
これが、当たり!30クラスを連発、という、なかなか痺れる展開に。とにかくラインが1.5lbと細いので、このクラスでもかなりスリリングなのだ。
午後の部は計12尾、トータル22尾。寒くて痛かったが、完徹の眠気も吹っ飛ぶくらい、思う存分楽しみました。



Catch Notes for Androidより送信
https://catch.com