火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

大会翌日、そりゃスレてるさ、日曜のしらこばとFA

0113 日曜
前日は大会開催だったので、スレてるんだろうな、と思いつつ、しらこばとFAに。
開場後に入場した割には、いい釣り座を確保。しかし、厳しい。水温が上がらず、底でじっとしている感じ。
スタッフがペレットを撒いて、ようやく少し活性が上がるが、なかなかねぇ。。。
この日使用のロッドは、巻きよりも掛け対策のロッドだったためか、ちょっと太いのがかかると、すぐバラしてしまうという、低活性時には致命的な詰めの甘さが何度かあった。きっちり取り込まないと。ロッドじゃなく、腕のせいか。
あまりに釣れず、だいぶ混んできたので、12時にて納竿。結果は、11尾。陽が出てからは結構暖かかった。次男坊の合格もあり、心は晴れやかだし。
その後、翌月曜日が雨(とんでもないが)の予報だったので、畑に行き、大根一本と、もう成長しそうにないほうれん草を収穫。ビニールハウスの中は歩みは遅いながらも、とりあえず生命感は宿っている。
夜の鍋に久々に我が家のほうれん草を入れたが、うまいのなんの。違うね〜。



Catch Notes for Androidより送信
https://catch.com