火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

畑もまた楽し。車は、あと3年は大丈夫。

すこぶる調子の悪い右足は、整体行ってサポーターすることで、だいぶ良くなったような気がする。
また、すこぶる調子の悪かったマイカーが、修理から戻ってきた。サスペンションやらなんやら結構大がかりな修理・交換だったそうだ。エンジンそのものの不具合ではなかった模様。
その成果はちょっと走っただけで実感できた。とにかく、走りがスムーズで音が静かになった。格段に。いままでがひどかったので、新車か、と錯覚しそうなくらいの変わりように驚く。
これまでは、遠出、山道、踏切などで、いつぶっ潰れるか不安だったが、もう大丈夫。
日産さん、本当にありがとう。普通に町の修理工場に持って行ったら、いくら修理代取られたんだろう。リコールの恩恵かな。

さて、畑。夏野菜は順調に育っている。土日で大根を一次ゾーンから3本、二次ゾーンから1本収穫。二次ゾーンのは見事にまっすぐ育っていたが、一次ゾーンのはやはり二股やずんぐりむっくり(写真)。気にしない、気にしない。


Catch Notes for Androidより送信
https://catch.com