火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

雨の中、畑へ。(だいぶディレイ)

翌日曜0616
朝から雨。とはいえ、前日畑に行けなかったので、絶対に行かなければならない作業がここにある。なぜなら、そこにきゅうりがあるから。
レインウェアを羽織り、誰もいないどしゃ降りの畑の朝6時半、作業開始。
きゅうり10本、茄子ひとつ、まだ花が咲いていない大根2本、そしていんげん祭り。
大根は浅漬け、きゅうりはカラシ漬けや山形のダシもどきもラインアップに加わったが、減らないねぇ。
そういえば、玄関の天井になんかいるなぁ、蛾か?と思ってよく見たら、ナメクジだった。あたりを見回すと、もう1匹いて、次いでにちっちゃいアオムシまでいた。多分、葉物についていたんだろう。うー、嫌じゃー。



Catch Notes for Androidより送信
https://catch.com