火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

梅雨の合間の体育祭in平日、でもいいじゃん、心に刻もう

金曜は先週の休日出勤の代休を取得。
この日は、実は次男坊の学校の体育祭なのだ。
平日の、梅雨真っ只中というタイミングって、どうなんでしょう?しかも場所は学校の校庭ではなく上尾のちゃんとした陸上競技場での開催。
小雨降る中、かみさんと車で出掛け、ギリギリ次男坊の出番を見届け(といっても、観客席からは全くどこにいるかわからなかった)、次の出番まで待ってられないので、戻ってきた息子に軽く手を振り、アディオス。
かみさんとせっかく遠出したので、羽生のイオンモール行こうか、と。
まあ、行ったはいいが、ちょっと遅めのランチ食べたくらいで退散。帰りは高速で ピューっと帰宅。せっかく次いでに、高血圧の薬をもらいに病院に。
結果として、体育祭はすべてのプログラムをこなせなかったようで、雨は降ったりやんだりだったが、ここ数週間では一番過ごしやすい涼しい日だったような気がする。生徒達にとってはラッキーだったろう。炎天下の運動会は、本当に地獄だからなぁ。

つって、久喜まで乗り越してます。