火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

10月ですが、なんすかこの陽気in座間養魚場

1012土曜
三連休初日。子どもたちは学校があるし、かみさんも外出予定で不在。ならば、この日しかない。行くぜ、管釣りへ。
完徹は避け、短い仮眠をして、いざ柏の座間養魚場へ。
いやー、温いねー。その分活性は低い。
いろんな場所を彷徨うが、4時間の釣果は、たった一尾。。。しかも小さっ。。。まあ、いいや。

その脚で、畑に。第二次ゾーンから、白菜、ほうれん草、半結球レタスのそれぞれ若芽を収穫。それにしても、良くない。激ウマの京菜は全滅していた。大根も不調。
原因は土なのか?気候なのか?わからん。