火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

週末火の玉通信 しらこばとビーチ

1109土曜
当然行くさ、しらこばとFA。
朝は寒い。しかも水辺はもっと寒い。ので、厳冬モードまではいかないが、冬モードで出陣。
6時15分頃、しらこばとFA着。そこそこの行列ができている。すでに変型プールのいい場所はだめだろう、でも流れるプールは月曜の段階で活性が低くなっていたので厳しかろう、だとするときっとあの場所かな、と予想した通りのフライゾーン横に位置どる。
全体的に活性は低い。また、結構混んでいるので隣との距離が狭くストレスが溜まる。このスペースに、断りなく入ってくんのかよ、という感じ。
ボトムだったり中層だったり、手を変え品を変え、変型プールで16尾の釣果。バラシも多かった。掛かりが浅いのだろう。ルアー2個ロスト。
昼過ぎから悶絶モード突入のため、流れるプールに移動。やはりこちらはもっと厳しかった。2時間で100尾釣った面影はない。15時前までになんとか4尾キャッチし、計20尾にて納竿。
なまじ好調だっただけに、物足りなさを感じるが、しらこばとFAのタフコンはこんなもんじゃねえぞ、20尾?上出来じゃねえか、とあらためて肝に命じ、お魚さんへの感謝も忘れず、帰路につくのであった。
そう、マツコの「月曜から夜ふかし」で笑い物にしてたビーチも見てきました。この季節の海のないビーチの物悲しいこと。