火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

6月も終わり、、、週末火の玉通信

0628土曜
小雨が降ったりやんだりの湿度が高い朝、畑に。
劣化したゴム部品関係の交換やリコール修理し、車検費用約14万で戻ってきたいわく付きの愛車ラフェスタも順調、順調。
んで、キュウリ、茄子、いんげん、ピーマンと、初物ミニトマトを収穫。
それにしても、雑草の育ちがよすぎ。タチの悪いやつ中心に抜く。
座間養魚場も終わりなので、久々に行けばよかったかな、とも思ったりする。
次に向かうは、病院。通常、土曜日の午前中は混んでいるものだが、何故か空いている。ラッキー。さっさと高血圧の薬を貰い、ダイエーに行く。
先週修理に出したジャケットが、見事補強されて、かつ見栄えも問題なく帰ってきた。よしよし、と。
帰宅後、キュウリの辛子漬けを作る。うまいんだな、これが。
夜飯は、かみさんがうなぎ屋で買ってきたうな丼。すき家も悪くないが、専門店には敵わない。うなぎの量は関係ない。美味し!

0629日曜
ブラジル対チリ戦を見る。こういうことだよな、フットボールって。W杯って。
昼は、俺の作った皿うどんをかみさんと食べる。店で出せる味と自負している。
この日、長男はディズニーランドへ。夕方の雷雨では、館内避難のアナウンスがあったとか。
天候不順ですな、まったく。



HTC J One より送信