火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

嗚呼、ワールドカップ終戦

0620金曜
ギリシャと引き分けか〜。。。なんだかなぁ。
という気分のまま、この日は次男の体育祭観戦のため有休。
マンモス校なので、なかなかプログラムが組みづらいと思うが、新興の学校なので、これから歴史を作っていくのだ、という新たな試みに期待したい。まあ、長男の学校の青春感動大巨編は別格としても。
息子も無事発見できました(競技中ではなくウロウロしている時)。
それにしても、この時期のイベントは熱中症が心配。また、学校ではなく競技場での大会のため、荷物は外に置きっぱなしなので、弁当の劣化による食中毒なども気になるところ。
夜は長男が打ち上げとかで不在なので、3人で外出。次男が髪切りたい、と言うので、まずはレイクタウン1000円床屋でカット。その後、三郷のくら寿司にて食事。うどん130円のうまさに、ちょっと驚いた。

0621土曜
畑。いんげん、なす、にんじん、大根1本、大量のキュウリを収穫。予想していたミニトマトは、まだ青くて収穫に至らず。
ベテランファーマーから、「人参、上手く作ったねぇ、流石だねぇ」とほめられる。「いやー、たまたまっす」と謙遜しつつも、心の中でほくそ笑む。この年になると、ほめられることないからねぇ。
昨年買ったスーツの内ポケットがビリッと破けたので、近所のダイエーに修繕に出す。2500円。もっとかかると思ったが、案外安くて助かった。内側なので、見栄えよりも頑丈さを依頼。

0622日曜
やはり3日間休みがあると、気分が違う。
とはいえ、朝から雨。前日採り残したキュウリを収穫しないと、翌週には巨大化するので、雨の中畑に出勤。
目的を果たし、一旦家に戻り、かみさんと買い出し行脚。
6月18日に17才の誕生日を迎えた長男のお祝いのため、ステーキやケーキを買ったり、あっちゃこっちゃで買い物。
もう、17かぁ。半分大人のセブンティーンズマップ。
また、夕方にはディーラーが車検で愛車ラフェスタを受け取りに。費用はかかるが、買い換えようとはサラサラ思っていないので、仕方がない。リコールも直してね、と付け加え預ける。
夜はステーキ喰ってごろ寝。

んで、寝室でワンセグ視聴、コロンビアに1-4。スペイン、イタリア、イングランドといった欧州トップリーグもGL敗退。なんだかんだで、世界の壁は厚い。松木安太郎も後半はおとなしいやん。わかる。つうか、ようやく登場!すべての日本代表戦全試合に松木を望む。



HTC J One より送信