火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

止まらない、インゲン祭り

0702 土曜
朝畑。キュウリ、ピーマン、茄子、ミニトマト、そして初期インゲンゾーン撤収につき、またまた大量のインゲンを収穫。初期インゲンゾーンを天地返しして帰宅。
シャワーを浴びて朝食を作る。この日は、インゲンとベーコンのスープパスタ。うどんスープを使った。インゲンとベーコンを炒めた後、そこにうどんスープとパスタを入れ茹でる。なかなか美味。ただ、ちょっとしょっぱくなった点は、反省。
昼飯は、キュウリたっぷりの冷麺。もはや、麺がなくても十分腹一杯になると思っている。
夜はカミさん不在のため、俺が夕食担当。長男にはつけ麺、次男と俺は豚丼。以前作った胡瓜の辛子漬けのインパクトが薄いので、チューブの和カラシを付けて食べたら、これこれ、この味を求めてたんよ。今後はこのやり方にしようっと。
0703 日曜
朝畑。暑っ。前日天地返ししたゾーンを整地し、インゲンの種蒔き。収穫は、連日の大量インゲンと、ミニトマト、茄子、キュウリ。それと、初ゴーヤ。
家に戻り、朝食。インゲンと豚肉炒め&胡瓜のぬか漬け。
昼飯は冷麺ではなく、冷やしラーメン。豚肉とキュウリを入れて食べる。腹一杯。
午後から買い出し。
夕食は、奇跡の出会い、焼いたカツオとどん辛の丼。旨いんだよね、これが。
そして、平日の食卓にはインゲン料理が続く。