火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

野菜パスタの週末

0709 土曜
朝、雨の中、畑に。キュウリ、茄子、ピーマン、ミニトマト、ゴーヤを収穫。雨中の作業になったので、インゲンはパスした。
家に戻り、朝食。プチッと鍋(ちゃんこ味)を使ったスープパスタ。インゲン、ミニトマト、ベーコンを具材とし、あまり塩っぱくならず完成し、わしわしと食べる。
昼食は、キュウリだらけの冷やしラーメン。
午後の用事を済ませ、夕食はまたまたパスタ。今回はレトルトの茄子とトマトスパ用ソースに、我が家の茄子を加えたパスタ。イケてる。夏は3食とも麺類でも全然気にならない。
夕方から腰から左足付け根が痛みだした。骨がずれた感じ。結局寝る時も痛かったが、寝たら治ってた。何だったんだ、一体?
0710 日曜
朝畑。暑い。前日の野菜陣に、因縁のパクチー、そしてインゲンを収穫。それと、夏シーズン不調の大根一本。ただ、午前中に別の用事があり時間切れのため、残るインゲンは夕方にも持ち越すことに。
シャワー浴びて朝食。インゲンと豚肉炒め、それとキュウリのぬか漬け。
マンションのイベントの打ち合わせ後、イベント用の買い出し。
戻って昼食は、採れたて大根のおろしうどん。いやいや、大根の辛いこと。
午後は、買い出し後、再び畑にて、インゲンの収穫&空いたスペースの天地返し。ふー。
本日二度目のシャワーを浴び、夕食は、連日の茄子とトマトのパスタ。今回はインゲンとベーコンも投入した。いやはや、マジで美味し。
野菜で体重増加中。。。
それにしても、池上彰の選挙特番、面白かった。