火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

夏夏夏夏ココナッツ

0708土曜
しかしまあ暑い。土日ともに朝7時前から畑作業をするが、玉のような汗がダラダラと流れる。日陰ないし。水分取らないと熱中症なるな、こりゃ。首に巻いたタオルはビチャビチャ。日中だと死ぬぞ。上はユニクロのドライのジッパーズを着ているので、汗がべとつかず快適。あらためて、素晴らしい技術だと感心する。ただ、短パンはぐっしょり。
収穫は、まだ色味は薄いが初ゴーヤと、紫蘇の葉。そして、インゲン祭り、ミニトマト、キュウリ、茄子、ピーマン、大根と、夏物オールスターズ。周りを見ても、意外なほどインゲンメーカーがいない。手入れも楽で簡単なんだけどね。
昼飯は、フィレンツェ茄子とインゲンとミニトマトでもって、トマトソースパスタ。美味し。
0709日曜
この日の収穫は、インゲン、ミニトマト、きゅうり、ピーマン、ニンジン。前日ユニクロでドライのジョガーパンツを買ってはいていたので、そこまでの不快感はなかった。
昼飯は、インゲンと鶏挽肉を炒め、巨大キュウリの種を取り除きスライスして、ゴマとキムチの素をまぶした冷麺。夏にいいよね。
そちらの写真はInstagramにて公開中。