火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

怒りのauショップとパクチーおすそ分け

0723土曜
寝坊して畑。大量のパクチーミニトマト、ピーマン、茄子、キュウリ、ゴーヤ、そして復活のインゲン、初物の紫蘇を収穫。
ブランチとして冷麺を作って食べる。
買い出し後、マンションの仕事を少々。
夕食は、茄子インゲ,ントマトのパスタ&ガーリックトースト。いいね。
NHK「未解決事件」のロッキード事件を視聴。ほんでマンションのお仕事byサーフェス
0724日曜
朝畑。マンションの会合用にパクチーを小分けにしてたっぷり、それとキュウリ、ピーマン、ミニトマト、ネギを収穫。
家に戻って、ベーコンとピーマンのスープパスタを食べる。
んで、マンションの会合を昼頃まで。パクチー好きの方がいて、完パケ
そんで、昼飯食わずに次男とカミさん連れて外出。次男のスマホポケモンGOに対応してないので、機種変が目的。広くていいな、と思っていたauショップで初契約に挑む。
ところがこいつがとんでもなかった。プランを安くしたい、と主張したところ、解約して新規になると一年間で約3万くらい安くなる、と。でも電話番号やキャリアメアドは変わると。まあ、ほとんど使ってないのでいいか、となったが、ここからだ。
まず、有料のFODやら何やらに入る必要あり、と。そんなの聞いたことない、と突っぱねこれは却下させた。次に解約金が一万円かかる、と。安くしたい、と言ってるんだから先に言え、と主張し、月割でツーペイになった。最後に、最初に見た見積に載ってて全く説明がなかった128GBのSDカードの話になった。月割で1000円ちょっと。待て待て、何だこれは、しかもしれーッと継続の見積にも入ってたよな、こんな容量いらんし、しかも高いし、そもそも普通オプションは客に確認するのが筋だろ、とカミさんと二人で怒り爆発。
とてつもなく信用できない店なので、手続きをすべて取り消し、去る。
んで、ちょっと遠いがいつものauショップに行き、全く対応が違うぜよ、って感じで、無事機種変終了。
時間のムダだったが、次男には、世の中の怪しさとかわかったのでは。騙されるな。
そんなこんなでだいぶ遅めのランチはスシローで。
夜飯は冷麺。
ほんでまたマンションのお仕事byサーフェス
ポケモンGOは、そんなにやってない。車移動が多かったし。
でも本気で格安simにしようか悩む。au高くて。今回の対応も酷いし。十年以上の契約者だが、信頼を失うのは、あっという間ですな。