火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

子どもたちは夏休みだっつーの

0730土曜
梅雨明けの日差しが眩しい。遅刻して畑出勤。もう終わりかな、と思いながらも、依然としてキュウリの収穫が多い。他にゴーヤ、ピーマン、ミニトマト、大量のパクチー、紫蘇、調子の悪い茄子、そして復活のインゲンを収穫。子供たち用の朝マックを買って帰宅。
昼飯はインゲンとベーコンのスープパスタ。
買い出しして、夕食は昔美味しんぼで読んだ牛肉丼。ニンニク入れたのが失敗だった。
0731日曜
もう8月かー。朝畑。前日と同じくらい大量のパクチーと収穫忘れの野菜を少々、それとネギ3本を収穫。
昼飯は冷麺。夜はインゲンの天ぷら、ゴーヤと牛肉炒め、自家製ダシなど、我が家の野菜てんこ盛りの食事。
全然話は違うが、坊主歴6-7年になるが、いまが一番髪が伸びている状態にある。というのも、実際に白髪がどのくらいあんのかいな、と確認したくなったからだ。坊主だとよくわからんのよ。もう少し伸びるとわかるだろう。