火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

週末 冷麺できゅうりを大量消費

0627土曜
朝から結構な雨が降っていたため、畑には行かず、だらだらと過ごす。
昼飯は、大量のきゅうり入りの冷麺。キムチの素を入れると、安定してうまし。
夜飯は、次男坊と家系ラーメンを食べに外出。どうも、俺は太麺があまり得意ではないことがわかった。飽きるんだな、きっと。以上。
0628日曜
なでしこジャパンの勝利を見届け、いざ畑に。それにしても、勝負強いなぁ。
巨大きゅうりと茄子、人参、いんげん、ピーマン、パクチーミニトマト、紫蘇を収穫。新規収穫は小松菜。
家に戻ってシャワー浴びて、自治会。たっぷり2時間の会合。
戻っての昼飯は、連日の冷麺。スーパー袋からはみ出るほどなので、きゅうりを頑張って消費せねば。一本で多分通常市場に出回っている4-5本分ある。昨日とは違い、巨大きゅうりだけではなく、鳥むねひき肉と人参を炒めた具をトッピング。ヘルシーだけど、めちゃくちゃボリューミー。
ついでに、大根ときゅうりの浅漬けと、きゅうりの辛子漬けを作る。ポイントは、巨大きゅうりの場合、種は取ったほうがいいってこと。
ああ、なんか、手がきゅうり臭い。。。でも、なでしこのために俺は食べる。人生はいろいろややこしい。