火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

サクラサク!

0225木曜
長男の大学合格発表。サクラサク。よく頑張った。気が気じゃなかっただけに、嬉しさMAXです。
0227土曜
そんな平日の気疲れなどがあり、早朝に眼は覚めたが管釣りには行かずに、睡眠に費やす。8時過ぎからじっくりと畑作業。人参ゾーンの簡易なビニールハウスを、本格ビニールハウスに改修。第一次ビニールハウスの中の葉物は、緩やかながら成長している。この季節に見る新緑は、なかなかに美しい。デカ大根とネギを収穫。
午後は、先週JINSで買った眼鏡の受け渡しや買い出し。あらためてブログみると、2年ぶりです。
おや?喉が痛い。風邪か?眼も痒いから、花粉か?インフルではないだろうが、気持ちが緩んだか?
夕食は、土曜日には珍しく、鍋。息子たちは、日曜じゃないのに、と疑問を持ったようだが、まぁ、たまにはいいじゃん。
0228日曜
マンションの理事会。これから3月の日曜はなんやかんやでマンション関係の集まりで潰れがちになる。仕方ない。