火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

三連休も、初日がぐだぐだだとだめだな。

0319 土曜
前日からの結構な雨と、酒疲れもあり、もったいないなぁと思いつつ、午前中は怠惰に過ごした。
午後から晴れたので、イレギュラーではあるが、いざしらこばとFAへ。
案の定混雑はしていないが、グッドポジションは埋まっていた。つうことで、流れるプールにてスタート。いやはや、厳しい。あたりも乏しく、攻略法が皆目わからない。そんな時は、ボトム。なんとかボは免れる。その後、閉園間近にプチ夕まずめがあり、最終的には8尾にて納竿。やっぱり、釣りはいいね。
0320 日曜
まずは畑で葉物を収穫後、カミさんと長男とでレイクタウンへ。moriとkazeを車移動して、長男のスーツ受け取り、靴を買い、私服を買い、眼鏡をこしらえた。昼飯は五右衛門のスパゲッティ。
長男を家に送り、その足でシマホモールに買い出し。
夜は恒例の鍋。
0321 月曜
家族でカミさんの実家に。その前にネギと葉物をお土産用に収穫。大根は前日から車の中に。
いやいや、久しぶりの長距離運転で、また腕肩首が悲鳴をあげる。まあ、子どもたちのためなんで、ええねん。
で、この日も実は一人鍋。最近はネギがふんだんにあるので、いわゆる湯豆腐っぽく鍋を喰ってます。ネギとカツオ節と醤油。コレコレ。