火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

2016GW中盤・終盤

0502 月曜
カレンダー通り出社。子供たちも学校に。
ここ数年、大学受験を理由に顔を出していない(実際スケジュール取れず)長男を連れて、久々に家族四人で俺の実家に帰省することにしたのが、数日前。
往復新幹線を考えたが、なかなかこちらに都合良くは空いていない。なので、車。しかも、翌3日だと大渋滞が予測されているため、月曜にみんな戻ってからの、夜出発。
ちゅうことで、みんなとっとと帰宅し、ざわざわと着替えたり、準備したりで、7時過ぎに出発進行。安全運転です。PAは混雑していたが、特に渋滞もなく、なんとか月曜中に到着。
夜の高速は、疲れが1.5倍は増える。
0503 火曜
実家で朝食食べて、墓参り。墓前にて大学合格、高校進学の報告。
昼飯はお袋も連れてイタ飯屋でスパゲッティ&ピザ。美味しかったです。
お袋を家に送り、息子が松島を見たい、というのでドライブに。だがしかし、松島は大渋滞してたので、奥松島に行ってみた。初めての奥松島だが、観光色はなく、ほどなく退散。んで、再び帰りしな少しは渋滞が緩和した松島へ。駐車場には止められなかったが、雰囲気は味わえたんじゃないかな。
0504 水曜
もともとの計画通り、渋滞を嫌い、雨の中、俺単独でUターン。子供たちはお昼の新幹線。ということで、俺の実家滞在時間は31時間という慌ただしさ。
高速はスイスイと推移し、カミさんたちが新
幹線に乗る前に帰宅。
東北自動車道は、往路より復路の方が走りやすい、構造的にも、そしてきっと、目的地に着いたらまた数百キロ運転しなくてもいいんだぜベイビー、という心理的にも。
0505 木曜
畑。支柱ゾーンのケア。
0506 金曜
会社。ちっ、休むんだったなぁ。
0507-08 土日
前日の酒が残り、管釣りに行かないパターンの、いつもの土日。畑と買い出し。
ちなみに2009年の5/8に、当ブログがスタートしている。7年。完璧に釣りと畑の日記となっているが、まあ、いいっしょ。これからも、はてなが許す限り、ダラダラと続けていきますわい。