火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

平成ラスト管釣り

f:id:torubon:20190430164444j:plain f:id:torubon:20190430164446j:plain
平成から令和に変わっても、時の過ぎゆくままに徒然なるままに生きていくわけだが、浩宮天皇になる、ということには、同世代感があるだけに感慨深いなぁ、と先日乗ったタクシーの運転手と意見が合致したのであった。
0427土曜
全く計画のない10連休が始まった。初日は久喜のスーパーマルサンまで出張買い出し。
家に戻るとAmazonからモノが届いていた。3機目の左右分離完全ワイヤレスイヤホンである。結構早いスパンで2機連続、酒に酔って電車で寝て左耳用を紛失してしまっている。その前から持っているワイヤレスイヤホンでもいいのだが、充電とか冬場とかは完全ワイヤレスの方がいいんだよね。右耳用のみでもセコハンで売れるのかな?
0428日曜
畑。支柱を拵える。
埼玉副都心のコクーンへ。ここはH&Mの床面積が大きいのが特徴だが、気に入ったのがなくリターン。
AmazonPrimeVideoで「ドキュメンタル7」視聴。
0429月曜
久しぶりの座間養魚場にて6時から10時半までの釣行。2時間かかってようやく1尾キャッチ(写真)。その後も厳しく3尾にて終了。実は4尾目がヒットしたのだが、欲を出して「これが平成最後」と力が入りバラしてしまっている。平常心が大切ですな。