火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

家でも出来た、広島風お好み焼き。

0425土曜
ロピア行ってから畑に行き、ネギを全収穫。当スペースの天地返しをしてからの、散歩。
0426日曜
訳あって環七。

最近、家でホットプレートにてお好み焼きを作り始めた。当然、広島だ。オタフクソースだ。そば玉だ。実にこれがなかなかに完成度が高く、美味しくできた。店で食べるのと遜色ない、と言っても過言ではない。そうだろうとは思っていたが、出来を左右するのは、キャベツの蒸しなのだ。そして、その蓋の役割をする生地の存在も疎かにしてはいかんこともわかった。
フリーケンシーを重ね、具材や味付けをブラッシュアップしていくつもりだ。
ぷはー、ビール最高!


Catch Notes for Androidより送信
https://catch.com