火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

M-1 2020視聴記

1219-20
畑。といっても、夏とは違い9時過ぎに出勤。チビ白菜のみの収穫。

f:id:torubon:20201224052150j:plain

その後、ワークマンプラスのライバルと言われるデカトロンを視察しに幕張へ。ふーん、という感じで、何も琴線に触れずに退散。昼飯は必要以上に濃いいラーメン。スープ飲めず。
日曜、珍しくライブでM-1を視聴。1stステージはおいでやすこがが審査員の得点通り抜けて面白かった。決勝ラウンドは、ぶっちぎりでマヂカルラブリー。ネット上で「漫才か?」と騒がれているようだが、サンドウィッチマン伊達みきおも言っているが、センターマイクがあって袖から複数人出てきて、「どうもー」と始めれば、それが漫才だと思ってる。それで面白ければいいのだ。
敗者復活戦はタイムシフトで見たが、ニッポンの社長がぶっ飛んでいた。他には、ロングコートダディやキュウが面白かったかな。
そう、おいでやすこがのおいでやす小田のツッコミに、あれ、なんか見覚えあるぞ、との既視感を見終えてからずっと抱いていた。思いを巡らせ、ようやくその謎は解決した。それは、ハマカーンの漫才であり、浜谷のツッコミスタイルだった。最近、見ないな。。。