火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

人生には、飲食店がいる。

コロナによって、外で酒を飲む回数は激減した。その分、店で飲む機会があると、妙に気分が高揚し、最後は記憶をなくすようになっている。
年末年始にサントリーが流していたCM「人生には、飲食店がいる。」を何度か見た。ブルハの「情熱の薔薇」をバックに、いろんな映画での酒場のシーンが流れる。ドリフやクレイジー健さんや寅さんなどなど。凄くいいCMで共感したし、泣ける。
https://youtu.be/pO0akxmrIvE
やっぱり、飲みに行って語ったり笑ったりしたいよね。
そう思う、大学の先輩の葬儀に参列した夜だった。