火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

every day is the weekend

長く勤めた会社を辞めて、今一番感じるのは、清々しさ、である。何だかんだで、責任やプレッシャーから解放されたのは大きい。
その反面、失いつつあるのが、メリハリ。ダラダラとただ時間が過ぎていきがち。実に、当ブログの更新が4月初であることも、その証左であろう。今回のタイトルにあるように、毎日が週末という理想的な生活だが、これが日常になってしまっては退屈なのも事実だ。緩やかでも、メリハリをつけていかねば。老け込むにはまだ早い。
< 3月末から4月前半のまとめ>
管釣りは、平日に座間養魚場にて3時間釣行。天気が良く、風もなく、暖かく、なおかつ客がいないという、まさに「青空、ひとりきり」by井上陽水状態。しかし、相変わらずの難しさで、6尾で納竿。

畑では、新規には大根の種まきをした程度で、GW前に夏野菜の準備ですな。収穫できるのはニンジンだけだが、間引かず放ったらしにしていた割には、期待以上に成長している。栄養のほとんどが葉っぱに行っている感じで、色が薄く小さいが、食べるには十分。ということで、ピクルスにしました。いいね。

その他、ウォーキング中の桜。

渋沢栄一ゆかりの深谷にて。

ラーメンを食べに荻窪遠征。

大藤まつり開催のあしかがフラワーパーク。見頃はもう少し先かな。