火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

小雨は降る降る座間養魚場に降る。

0326日曜

珍しく日曜の管釣りin昨年10月末以来の座間養魚場with Nさん。天気予報では早朝は曇りだが、徐々に雨模様になるとのこと。降水量予測も少ないので、行きました。

とはいうものの、相変わらずここの釣りは難解である。南海ホークス。朝イチは表層直下で当たりがあり、今日はいつもと違うか?と一瞬思わせたものの、うまく乗らない。長く続かない。後半はボトムからの巻き上げも駆使するなど、大苦戦。雨中3時間の釣果は4尾。サイズもいつも通り。まあ、仕方ないっすね。

日曜だからなのか、帰りの16号線がこれまで味わったことのないスムーズさで快適でしたとさ。