火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

週末火の玉通信 畑三昧

0827土曜 前日の雨が続いているようなら、管釣りに行こうとおもっていた。しかも聖地、初の朝霞ガーデンに。 加賀は遠いし、朝霞なら10時には戻れる、と。雨なら空いてそうだし。 そう、本日は、次男坊の誕生日なのだ。俺一人で半日遊ぶのは本意ではない。誘…

堺雅人、いいね〜

深夜、録り貯めた映画から「ゴールデンスランバー」を観賞。 ほう、仙台が舞台なんやね、なんてのほほんと観ようと思ったが、まあぐいぐい引き込まれた。 日本版「逃亡者」なんだが、配役が絶妙で、なにしろ主演の堺雅人がとにかくいい。 「クライマーズハイ…

24時間テレビ

なぜか武道館の近くにいます。 雨あがったので、阿波おどりは大丈夫かな。

阿波おどりとBUMP OF CHICKEN

0819土曜朝 今日は涼しい。地元の阿波おどりも盛り上がりそう。 畑で、もう実がならないミニトマトやきゅうりを処分したりしても汗が出ない。本日の収穫は、ゴーヤ、いんげん、茄子、ピーマン。中2日なので、量は少ない。ぼちぼち実りの秋対策だな。つらつ…

夏休み火の玉通信 帰省ドキュメント

0811木曜 本日より家族で宮城県の実家に帰省。東北道は断続的な渋滞が頻発し、通常4-5時間のところ、結局7時間かかり到着。は〜、しんど。 途中、高速から津波の被災地を見たが、季節の関係か緑が多く、4月に来たときに感じた荒涼感は薄くなった。と同時に、…

週末火の玉通信 加賀る

8月6日(土)、 約1ヶ月ぶりに、加賀FAにて管釣り。 慎重な走りで、6時頃無事到着。1号池がいいらしい。 ということで開始するも、いや〜、厳しい。フライマンの方々も絶好調という感じではない。 珍しく早巻きしてたらヒット!ボウズを免れ、ほっ。 その後、…