火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GWというより、三連休の初日。それでもありがたいこっちゃ。inしらこばとFA

0427 土曜 子どもたちには土曜も学校がある。ならば当然、しらこばとFA。イベント前の子供の如く、またまた徹夜。 GWでも、しらこばとはしらこばと。忍耐力が鍛えられる。ファーストフィッシュを無事キャッチし、その後、40クラスが掛かるが、スレ。中層でス…

週末火の玉通信 まるで冬のしらこばとFA。&こける。。。

土曜 少しばかり出遅れて、しらこばとFAへ。 4月とは思えない寒さだ。フリースを着込まなかったことを後悔する。 土曜なので混み具合はほどほどだが、まあ活性が低い。開始から1時間半、ようやくファーストキャッチ。 その後、2尾目をキャッチした際に、お隣…

週末火の玉通信 流れるプールなきしらこばとFA

土曜 前日の接待や仕事の疲れが溜まり、早朝起きたものの身体は重く、管釣りはパス。 んで、午前中は畑に。葉物はいい感じに育っており、京菜、山東菜、水菜、ほうれん草を収穫。我が家の鍋シーズンは、まだ終わらない。ビニールクロスをしている大根もまず…

なんか最近気象庁は守りに入り過ぎじゃねinしらこばとFA

0406土曜 天候大荒れの予報だが、早朝はまだ大丈夫。迷わずしらこばとFAにレッツラゴー。 しらこばとの駐車場で準備していると、ありゃ、ネットがない。先週置き忘れたのか?なんたるアンポンタンぶり。仕方ないので柄が折れている予備のネットを持って入場…

四十四 inしらこばとFA

0330土曜 新年度に積み残す案件はあるものの、前日の納会酒は残ることなく、さあ、朝イチから、いざしらこばとFA。 しかし、油断した。服装を冬モードから春モードにしたら、底冷えする寒さじゃあ りませんか。雨降る予報だったので持ってきたレインコートを…