火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成ラストエントリー

0430火曜朝から雨。なので畑作業は中止。そうだ、映画を見に行こう。「翔んで埼玉」だ。つうことで近場のシネコンの上映時間を検索し、最適時間帯だったイオンモール春日部のシネコンでチケットを予約。3Dで見た「スパイダーマン」以来の劇場での観賞となる…

平成ラスト管釣り

平成から令和に変わっても、時の過ぎゆくままに徒然なるままに生きていくわけだが、浩宮が天皇になる、ということには、同世代感があるだけに感慨深いなぁ、と先日乗ったタクシーの運転手と意見が合致したのであった。0427土曜全く計画のない10連休が始まっ…

キャッシュレス、でもキャサリン

0420土曜朝、髪の毛をちょっと切る。ツーブロックにね。旧畑のほうれん草を、全部収穫。ついに約12年お世話になった土地を手放し、横に引っ越しする。愛着のあったユニオンジャック柄の財布がだいぶやばくなった。まずは、AmazonとZOZOTOWNを見比べたが、Ama…

週末火の玉通信リボーン

0413土曜インフル渦中の先週末にしらこばとFAは営業終了。お別れできず残念です。かみさんはパンデミックし、体調戻ったとはいえ、菌保有中。なので一人で買い出し&畑でほうれん草収穫&タックルベリーでスプーンひとつ購入。ほうれん草はおひたしにしたり、…

季節外れのインフルエンザ

新元号が「令和」と発表されて2019年度が幕開けした翌日、次男坊の大学の入学式参列のため、早速有休取得。なんか、馴染みのある校歌っていいな、と思う。キャンパスもきれい。というか、こういう節目で休むことは大切だな、と思う。年度末・年度頭は正直休…

2018年度末

0330土曜ほぼ2ヶ月ぶりの管釣りinしらこばとFA。スタンプは貯まってたので、500円追加で1日参戦できたが、低活性を見越しいつもの早朝3時間に。でも、ヒットした時の感触はたまらん。やっぱり、楽しい。結果、4尾で終わるが、ハッピーです。0331日曜うーん、…