火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

行ってきました、しらこばと。

7時30分頃、しらこばと水上公園に到着。一応、昨日も午前中にしらこばとまで行ったのだが、雨が降り始め、しかも寒いので、やらずに引き返した。風邪気味なのです。でも、今日はいい天気で暖かい。すでに釣り人はそこそこ多い。
俺のロッド&リールは次男坊に与え、俺はナチュラムで買ったコーテックのフィッシングセット4,980円也のロッドを使用。
まず、トラウトちゃん1匹目ゲット!30cmくらいのまずまずのサイズ。黄色のスプーン(写真上)。2匹目は一回り小さいサイズ(写真下)。
結局、12時までやり、俺は3匹釣り上げたが、10時以降はさっぱり、次男坊はボーズであたりもなし。釣った3匹ともラバーネットで次男坊にすくってもらいました。
周りも、先週の放流翌日とくらべ、沈滞ムード。
スレてきてるなぁ、という印象でした。
その後、昼飯食って畑に。大根抜いた空きスペースに山東菜を種まき。昨日はビニールハウス作り、そこでニンジン種まき。余りのスペースにはサンチュの苗を定植予定。
体調いまひとつだと、せっかくの3連休も微妙に満喫できない。明日から金曜まで会社でリハビリして、次の土日に備えようっと。