火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

風邪っぽい

どうも風邪っぽい。高熱は出ていないので、インフルエンザではないようだが、のどが痛い。
マスクしたり暖かい格好したりの完全防備で、畑に。鍋なもんで行かねばならぬ。
まずは、旧ピーマンゾーンを耕運機で整地。何植えるかは、日曜以降に先送り。収穫は、水菜、山東菜、ほうれん草、小カブ、大根&辛味大根、サンチュ。
ちなみにサンチュは、種から作り、こんな感じで成功。もうちょっと定植させてもよかった。
次に、鍋の材料を買いに、いつものタジマへ。なななんと、豚バラがないじゃないっすか!まじっすか。スカスカ。
豚バラないと始まらないので、タジマ行脚。草加の方の店舗で無事購入。
秘伝の鍋であったまり、風邪なぞ吹っ飛んでくんないと。管釣行けなくなっちまうぜぃ。