火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

抜歯翌日

昨日は抜歯ブルーで早めに床についたので、今朝は5時に起床。しらこばと行っちゃおうか、と思ったが、午前中用事ありなのだ。
小学校の公開授業と、絵画作品鑑賞。次男坊の絵が市内のなんちゃらの金賞(各校3名)に選ばれ、今後外国でも展示されるらしいので、これが見納めに。越谷のゴーギャンとして発掘されないかしらん。
午後から畑。収穫は、ラストピーマン、大根&辛味大根、水菜、みやこべか菜&山東菜、サンチュ数枚。まあ大根の立派なこと。試しに長ネギも1本抜いてみたが、まだまだ早かった。
それから、計3箇所の空きスペース対応。耕運機作業、ピーマン跡地の天地返し、大根と山東菜種まき、と、やることは様々。
これから先は寒くなるため、野菜が育ちにくくなるが、ビニール栽培など、やれることは意外とある。ノープランのようだが、案外考えてはいるのであった。