火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

今日は加賀FA→那須高原

12月18日土曜
長男の中間テスト終了と、次男坊がバイキングを食べたいと言うので、急遽那須高原にプチ旅行することになった。
密かにナチュラムで購入したバイオマスターは、一体いつ試す?そうなのです。途中寄り道して、加賀FAに行っちゃえ、と。ここなら広いので家族4人でも確実に入れる。
ということで、8時過ぎに加賀FA到着。実に、今年丁度10回目の加賀釣行。夏よりは混んでいる。
8時30分頃に放流開始。俺がヒットしファイトしていると、同時に家族もヒットすることが多発。大黒柱の俺は家族優先で、自分のことそっちのけでケア。釣らないと面白さが実感できないことを知っているからね。
釣果は、かみさんと子どもたちで計5尾。風が強いため12時で終了し車に避難。
俺は13時までやり、計12尾。
すべて25〜30cmサイズだが体高があり元気。
いや〜、ボトムではなく表層含め全て巻きだったのは、それだけで最上級の休日になるわけですな。
満喫したなり。