火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

2010年 ラスト管釣り

12月30日_木曜
昨日断念したしらこばとFAにて、今年最後の管釣り敢行。6時30分頃スタート。
混んでるわ前日の盛況ぶりでスレてるわで、なかなかタフな状況。朝まづめって何?ってコンディション。
ちなみに、ナチュラムで買った短めのBEATRICKで挑む。
といいつつ1尾目ゲット!と思ったが、残念ながらスレがかり。周りの方もスレがかっている様子。
出直しの1尾目は7時30分にやってきた。ボトムでボウズを回避。
短めのBEATRICKもいい仕事しました。
その後、アルビノが水面下視認できるあたりを回遊していたのを見逃さず、おっ、ちっとは活性あがったんでないの、てなもんで表層・中層を巻いていると、きましたね〜。ぐぐっと。気持ちいぃぃ。寒さも吹き飛ぶぜぃ。
てなわけで、用事があるので10時終了。写真は今年の〆鱒。


夜、お世話になった会社の先輩の訃報を聞く。俺の家の近くの病院に入院し闘病していたが、一度も見舞いに行けなかったのが心残りだ。
生きていて欲しかった。
合掌。