火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

【新年度 火の玉通信】アメニモマケズ風ニモマケズ しらこばとFA

03.31 土曜
強風の中、6時過ぎよりしらこばとFA変型プールにて釣り開始。この悪天候だけに、来場者は少ない。
相変わらずなので驚かないが、前日放流しているわりには、朝マズメもなく、苦戦を強いられる。
とはいえ、9時までの朝の部は8尾で中座。30オーバーも捕獲。ボトムべったりではないが、風の影響もありレンジがよくわからん。
14時から午後の部開始。風下でいい感じでキャッチしていたが、突然の豪雨。もともと雨の予報だったが、まとめてドン、ときた。まるで台風。こりゃたまらん、と一旦中止し雨宿り。
3-40分後、だいぶ弱まったところで再開。そうこうすると、写真撮影専用のガラケーが動かなくなった。防水ではないから、いかれた模様。
まあ、乾けば復活するだろう、と思いつつも、安い防水のデジカメ買おうかな、と。
で、17時前までやった午後の部は、22尾。ほぼアキュラシーでゲット。表層からボトムの上まで万遍なく、と捉えどころはないが、巻きでグイッ!なので悪天候ながらとても楽しめた。
計6時間弱で30尾。

04.01
畑。土曜の猛風雨の影響はなく、蒔いた種も順調に発芽していた。新年度らしい話でしょ。