火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

日曜のしらこばとFA。そして寸断睡眠。

04.07 土曜
前日の酒疲れや乗り過ごしの失態も関係するが、子どもの予防接種やら歯医者やら俺の高血圧の薬やらで病院行脚のため、管釣りはパス。だいぶ疲れが足腰にきていたので、休養しよう。
畑に行くが、水やって終了。 
桜は満開ですなぁ。

04.08 日曜
睡眠2時間30分で、いざ、しらこばとFAへ。
さすがに朝は寒く、防寒対策しといて正解。それにしても、朝マズメ、ないですな〜。
ボトムや中層をゆっく〜りと巻きに巻き、11時半までの釣果は、11尾。最近のエースルアーアキュラシーよりも、ペンタが良かった感じ。
先週いかれたデジカメ用のガラケーは無事復活。Timestampがおかしいが。
それにしても、フライマンは、よう釣るわ。

昼飯の焼きそばうどんを家で作って食べ、ちょっと昼寝して、畑に。大根の間引きと追肥。雨の影響か、土作りの失敗か、土がとても固い。葉物と違い、今後の成長に不安がよぎる。
夜は、鍋。食った後、またまたうたた寝。グリグリを首や背中、腰に当てていると、ついつい恍惚感でまどろんでしまう。

春はあけぼの、しっかり睡眠取りましょう。