火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

大物ゲットin しらこばとFA

04.21 土曜
雨は降っていないが、またまた朝からかみさん外出のため、午前中は次男坊と留守番。昼飯に焼きそばうどんを作り、二人でワシワシと食べてから、塾に送迎し、さぁて、行くぞえ、しらこばとFA。
14時過ぎに到着。なんか澱んだいや〜な空気がビシビシと伝わる。明らかに活性が低そう。
事実、場所を転々とするが、一体おさかなちゃんは何処にいるのやら、というくらい、当たりもない。
一時間後、ようやくフィーッシュ!しかも、重い。そこまで抵抗は激しくないが、なかなか手元まで引き寄せられない。ようやく魚体が水面に顔を出す。
デカっ!太っ!
ライン切れを心配しながら、格闘の末、なんとかネットイン。つうか、ネットからはみ出てます。
ギリギリ60届いているかどうか、という大物ニジマスゲット!
結局17時までで、釣果はこの1尾だけ。俺の管釣りレコードを更新したのは嬉しいが、内心は、サイズは小さくても、もっと数を釣りたいのであった。