火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

また今日も再生し、また笑う。ジグザグジギー「イケダマサル」。

輝きのあるコントを見た。
ここまで何度も繰り返し再生したのは、多分はじめてだと思う。
普通飽きるが、再生する度に、つい笑ってしまう。そんな奇跡が俺の前に現れるとは。

それが、先週のNHKオンバトで見たジグザグジギーなるコンビのコント。
言葉にしても面白さは伝わらないので、実際に見てほしいと思う。NHKオンデマンドYoutubeにもあるのかな?検索ワードは「イケダマサル」。
瞬発的な笑いというよりもは、持続力のある笑い。まさに緊張と緩和。ドラマ性がある、と言えば褒め過ぎか。
ジグザグジギー。仮に売れなかったにしても、俺はこの珠玉のコントに出会えたことを感謝する。
サンキューーーー!