火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

さらば、GW。後半まとめ

後半初日は家族で鬼怒川まで一泊旅行。高速の渋滞は予定通りとして、昨年スピード違反でつかまった一般道もクリアし、無事に到着。
とにかく雨の凄さよ。もともと観光する気もないので、温泉で身体を癒し、バイキングでたらふく食って、布団に寝転び本読んだりゲームしたり、ほんわかと過ごす。
翌日も雨。昼前には台風一過のような快晴になったが、その頃にはもう高速で帰宅中。渋滞のストレスもなくスイスイと。
土日は畑作業に精を出す。収穫は、花が咲きつつある大根3本、ニンジン、ほうれん草たっぷり、暑さでへたり気味な山東菜全て、いい感じのサンチュ、まだ小さい水菜。
支柱ものゾーンに、プチトマトやきゅうり、ゴーヤを定植。また、ピーマンも定植。そして、いよいよいんげん投入。茄子はスペースがなく来週に。
GWの休み中、一滴も酒を飲まなかったせいでもないが、しっかりと食べ、少し太ったようだ。やば。
まあ、何はともあれ、のほほんとGWを家族と過ごせた。こういうのを、しあわせ、って言うんだよな。