火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

雪は土の上では溶けないものだ、と痛感した日曜日

0119 日曜
降雪から一週間。畑に行って驚いた。一面、銀世界だ。いや、正確には野菜にだけ雪は積もっていない。
それにしても、アスファルト上とは大違い。おじさんに「今日は何すんの?」と尋ねられたが、「何していいのかさっぱり」と、答えに窮するほど。
うちのスペースはというと、ビニールハウスは潰れていないものの、片方に氷と化した雪がビニールを押しつぶしている。シート掛けゾーンは悲惨。雪が積もったまんまで圧迫しており、シートが凍って破れやすくなっており、雪をどかすのを諦めた。自然に溶けるのを待つことにした。
とりあえず大根一本収穫し退散。
雨降ったから週末は大丈夫かな?





Catch Notes for Androidより送信
https://catch.com