火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

週末火の玉通信 熱発

0810土曜
前日、酒を呑んで帰り、シャワーを浴びてリビングでうたた寝したら、どうも体調がよろしくない。
熱をはかると、37度。外の気温に比べれば大したことないかもしれないが、平熱の低い俺にとっては一大事。
畑にも行かず、録画した番組鑑賞もほどほどに、おとなしく布団にくるまり、ひたすら汗をかく。
日中、38度近くまで熱は上がったが、夕方には落ち着き、夜には平熱に戻った。
お盆に法事のため帰省するので、長引く夏風邪だと嫌だな、と思ったが、何とかしのいだようだ。
つうわけで、土曜の夜も夜更かしせず、おとなしく横になる。

翌日曜。
平熱だったので、畑に。6時半でも、暑い。収穫はいつもの夏野菜オールスターだが、今回は、久々のいんげん祭り。
また、ピーマンがもう赤色になっていたり、キュウリはそろそろ終わりが近く、猛暑とはいえ、野菜の世界では夏は徐々に終わりを告げているのだ。
秋野菜の準備しないとね。
それより、プールに行きたいぜ。