火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

代休in朝霞ガーデン

平日に土曜出勤の代休を取得。だいぶ身体にガタが来てるので、ダラダラと布団で、とも思ったが、貧乏性です。せっかくの平日の休み、やっぱり行くかね、管釣りに。
ちゅうことで、身体の休息は午後にまわし、聖地朝霞ガーデンに。
実に2ヶ月ぶり以上の管釣りだ。しかも締めはボウズだったし。
やはり平日は空いていて、いい。朝は陽射しもそれほど強くなく、また気温もそれほど上がらず、釣り人にはいいコンディション。
しかし、ブランクのある俺に、聖地はそんなに甘くはない。
結局、11時までの5時間で4尾。満足、とまでは言えないが、久しぶりにロッドを振れ、キャッチできた、それだけで気分転換できましたとさ。
その足で畑に向かい、毎度の収穫。中3日くらいだとキュウリもバカでかくならず、丁度いい大きさ。


HTC J One より送信